生薬の薬効をサプリでも取りたい人必見!生薬サプリメントの紹介

生薬の効能を実感している人で、これをサプリメントでも取り入れたいという人のために、おすすめの生薬サプリを紹介しています。

手軽にいつでも飲める滋養強壮にいい生薬サプリを紹介

健康酒をはじめ精力飲料、入浴剤、お茶、化粧水など、いろいろなところで使われている生薬。すでに生薬の効能を実感している人も多いのではないでしょうか。

生薬は滋養強壮によく、冷え性、胃腸不調、虚弱体質、肉体疲労といった症状に効果的で、これを手軽にサプリメントで摂取することができたらなと思う人もいるでしょう。

 

そんな方に、おすすめの生薬サプリメントを紹介したいと思います。

 

あの養命酒造が本気で作った生薬サプリメント「幸健生彩」

養命酒造といえば生薬を使った健康酒である養命酒が有名ですね。

昔から愛飲している人が多く、14種類もの生薬を使ってお酒に漬け込んだ健康酒です。

 

そして、この養命酒に使われている生薬の中から、6種類の生薬を使い錠剤タイプにしたものが「幸健生彩」なのです。

幸健生彩はサプリメントなので、いつでもどこでも生薬の薬効成分を、身体に取り入れることができます。

 

また、養命酒はアルコール度数が高くて、お酒が苦手な人や妊婦、産後授乳中のママ、車を運転する人など飲むことができなかったのですが、この幸健生彩はアルコールが一切入っていないので、成人であればどんな人でも飲むことができます。

 

幸健生彩は指定医薬部外品

この幸健生彩は、厳密には指定医薬部外品という扱いになります。

指定医薬部外品というのは、薬のような効果が期待できて、医者の処方が必要ない安全性が認められたものにつけることができる分類名です。


ですので、冷え性や胃腸不調、肉体疲労、虚弱体質といった症状に対して、とても効果が期待できるのです。

生薬の薬効成分をいつでもどこでも手軽に身体に取り入れることができる生薬サプリメント「幸健生彩」について、詳しく知りたい方はこちらの公式サイトをご覧ください。

養命酒造が本気で作った錠剤タイプの養命酒「幸健生彩」